富雄FCの選手たち <2003年度>
ここでは、選手たちをいろんな写真で紹介します。(写真をクリックすると大きな写真が表示されます)
2001年度版はこちらでご覧ください。
2002年度版はこちらでご覧ください。
(申し訳ありませんが、HP容量の都合でフリーのHPスペースに引っ越したので広告が表示されます。ご了承ください。)

○ 2003年9月14日 「第23回奈良市秋季大会T部 予選リーグ
秋季大会T部予選リーグです。
秋季大会T部 秋季大会T部
ハーフタイムに監督・コーチの指示を受ける選手たち。選手もコーチも真剣です。
右は、試合観戦中のお母さんたち。お母さんたちのサポートで、子供たちも一生懸命サッカーができます。 秋季大会T部 秋季大会T部
試合中に足をけられたりしてプレー続行ができなくなると、左の写真のようにピッチサイドに出て応急処置をします。
状況にもよりますが、このときは右の写真のようにすぐに交代の選手を出場させました。
選手もコーチもあわただしく、対応します。 秋季大会T部 秋季大会T部
対ソレステレージャ戦。フリーキックからのゴール前の攻防です。
この試合を1対0で勝利し、この時点で翌日の決勝トーナメント進出を決めました。 秋季大会T部 秋季大会T部
試合の合間、昼食後に休憩中の選手たち。
何を話しているのでしょう。ちょっとリラックスしすぎかな? 秋季大会T部 秋季大会T部
この日の最終試合はこのブロックの予選1位を決める三笠FCとの直接対決でした。
みんなよくがんばっていましたが、この試合に負けて予選1位通過はなりませんでした。 秋季大会T部 秋季大会T部
秋季大会T部 秋季大会T部
秋季大会T部

○ 2003年9月13日 「第23回奈良市秋季大会U部 3・4位トーナメント」
秋季大会U部(5年生以下)の3・4位トーナメント決勝です。対戦相手は三笠FCです。
秋季大会U部 秋季大会U部
秋季大会U部 秋季大会U部
秋季大会U部 秋季大会U部
秋季大会U部 秋季大会U部
4-1で試合には負けましたが、3・4位トーナメント2位でトロフィーを頂きました。
うれしい顔、疲れた顔、誇らしげな顔。でもみんないい顔してます。
試合には負けても、一生懸命頑張った選手達は輝いて見えます。 秋季大会U部 秋季大会U部

○ 2003年7月20日 「第18回奈良市少年サッカーフェスティバル大会」
今年のサッカーフェスティバルでは、選手宣誓を富雄FCのキャプテンが行うことになりました。
いつもは、何気なく眺めているだけの開会式も、今回は気合いが入ります。
参加48チームの前での宣誓です。右は選手宣誓に行くキャプテン。 サッカーフェスティバル サッカーフェスティバル
大会委員長の前で堂々とした、なかなか立派な宣誓です。
右の写真は、宣誓を終えて、仲間のところに戻ったところです。
いつもクールなキャプテンも、顔に手をあてて、やっぱり緊張したかな。 サッカーフェスティバル サッカーフェスティバル
予選ブロックの順位決定戦。対UOZU戦です。 サッカーフェスティバル サッカーフェスティバル
ハーフタイム。7月としては涼しい感じでしたが、それでも選手たちは汗だくです。
タオルで頭を冷やしたりして、体調を整えます。 サッカーフェスティバル サッカーフェスティバル
この試合は、0対0で、勝敗はPK戦で決することになりました。
左の写真は、監督に「PK戦で蹴りたい者」と言われて、我先にと手を挙げる選手たちです。
PK戦1番手は、選手宣誓をしたキャプテン。とってもクールに決めます。 サッカーフェスティバル サッカーフェスティバル
いつもは、ゴールを守る守護神も、PK戦では、きっちりゴールを決めます。
PK戦5対4で、翌日は3位トーナメントに進みました。 サッカーフェスティバル サッカーフェスティバル

○ 2003年6月29日 「親子サッカー大会 於 富雄中学校」
富雄中学校のグランドをお借りして、親子サッカー大会をしました。
親子サッカーの前の練習風景。左は5・6年生の選手たち、右は2・3年生。
グランドが広いので、スペースをめいっぱい使って練習できます。 親子サッカー 親子サッカー
左は4年生たちの練習風景。
3年前くらいには全学年で30人くらいだったのが、今は70人を越えるくらいまで部員が増えました。
右は今回初めての試みでお母さんに好評だったフリーマーケット。なんか、めいっぱい抱えてる人もいます。 親子サッカー 親子サッカー
お母さんチーム対2・3年生チーム。
ゴール前、ボールにダッシュするお母さんと3年生ゴールキーパー。どちらもすばらしい出足です。
試合後、子供たちもお母さんも楽しそうです。サッカーって楽しいですよね。 親子サッカー 親子サッカー
毎度おなじみ、「大人げない」コーチチーム対Aチームの試合です。
でも、大人げないくらい真剣にやらないと、彼らの相手がつとまらないくらい強いんですよ。 親子サッカー 親子サッカー
お父さんチーム対4・5年生チーム。
子供たちとの対戦に胸膨らます(?)お父さんたちと、絶対勝つぞと余裕の笑顔の子供たち。
試合が始まれば、やっぱり大人げないくらいにがんばってちょうどでしょうか。 親子サッカー 親子サッカー
ピッチサイドで観戦中のお母さんたち。話題は子供の成長でしょうか。それとも、お父さんたち大人げないでしょうか。
この日は、好天に恵まれ、親子サッカーにフリーマーケットと、かなり楽しめたのでは。
みなさんご苦労様でした。 親子サッカー

○ 2003年5月18日 「市民体育大会」
市民体育大会にAチームが参加しました。
試合前リラックスしていた選手たちも、監督に呼ばれて指示を受けるときはとっても真剣です。 市民体育大会 市民体育大会
市民体育大会
対ディスパーロ戦。この試合は4対1で勝ちました。 市民体育大会 市民体育大会
敵ゴール前の攻防です。はた目にはシュートできそうに見えても、なかなか難しいのかな。
がんばって!! 市民体育大会 市民体育大会

○ 2003年4月13日 「1年生初練習」
新しく入部してきた1年生たちの初練習です。
おっかなびっくりボールを蹴る1年生。今年は女の子も2名入部しました。
うしろで練習しているのは、後輩ができた2年生たちです。 1年生初練習 1年生初練習
1年生初練習

inserted by FC2 system